旦那の犬エピソード(写真付き)

なんか前にも書いた気がするけど、お義母さんが写真を見せてくれたので改めてアップする「旦那と犬の物語」



旦那のお母さんが飼ってた雑種のスピッツ
お義父さんが酔っぱらって土間で寝てると、必ず二階の寝室まで来て、叱られながらもお義母さんを起こして階下に連れて行ったらしい。
旦那がはしかにかかって高熱が下がらなかった時に突然死んで、それと同時に旦那の熱が下がったと聞いてちょっと涙目になった。
旦那も、よくわからないながらも毎日近くの田んぼで花を摘んできては、ワンちゃんのお墓にお花を供えるというのを続けていたんだとか。


そしてこっちはグレートデン
旦那が2歳ごろ行方不明になって、大人が業務用冷凍庫とか水路とか探しまくってあたふたしていたら、実はこのワンちゃんの犬小屋に入って寝てたらしい。
これは離れてるので大きさがわかりにくいんだけど、ほかの写真を見るとちょっとビビるぐらい大きくて怖い。2歳児は恐れを知らんね。


私は圧倒的猫派なんだけど、ここまで犬がらみのエピソードがあると、もし旦那が将来犬を飼いたいと言ったら賛成するしかないよなぁとは覚悟してる。