岐阜美少女図鑑13号

岐阜美少女図鑑13号が発刊されましたー。配布場所はこちら、無料ですのでお手に取ってみてください。 
http://www.bishoujo-zukan.jp/gifu/localnews/

正直な話、私は娘の可愛さは2〜4歳をMAXとして年々オーラが消えてるなぁと思っていたので、今回オーディションで選んでもらったのは娘のやる気が他の子よりも競り勝ってたのかなぁと思っています。
最終オーディションの時、「どうして応募したんですか?」という問いに対して
娘は「以前からこの冊子を見て、私もこんな風にキラキラしたいと思っていました!自分を変えたいと思って、応募しました!!!」
と突然シャキシャキと喋り出して、確かに美少女図鑑を大事に本棚にとって何度も読み返してはいたけど、そんな事を考えているとは思ってもなかったので超びっくり。
そういえば最初のカメラオーディションの時も、たまたま通りがかっただけ立ったのに土下座せんばかりの勢いで「お願いしますから、これを受けさせてください!私が変わるチャンスです!」と叫んでたなぁ…と思い出して、私と娘が違う生き物であることを改めて実感したのです。
素敵に写真を撮ってもらい、配布会や新聞社周りなどにも参加させていただき、何か娘が変わったのかというと、まだ大きく変わった感じはなく。ただ、自分の強い意志が伝わって大きな場に立てたというのは、今後の人生を考えた時にすごく前向きな体験として生きていくんだろうなとは感じます。
そんなわけで、9歳の子供の今後の転機となるだろう1冊であり、他のたくさんの人の思いがぎゅぎゅーっと詰まってできた1冊、機会があればぜひお手に取ってみていただければ嬉しいです。
 …とりあえず、お祝いと称して勢いで執事の館に帰宅予告を出してしまった…粗相がないようにせねば!!