はてなダイアリー

はてなダイアリーは、今まで使っていたヤプーズと似たような感じ…
ブラウザ上で更新・編集・画像のアップロード。携帯からメールで更新できるのも同じ。(まだやってないけど)
違いは、はてなダイアリーはスキンの種類が多くて自分でも作ることができるのと、写真だけでなくイラストも載せられるということ。これは大きいです。
ちょっと使い辛いなーと思うのは、一度書いた日記の日付を変える時。
なんか変なことになりますよ?
1日・2日に日記を書いてあって、1日の日記の日付を3日になおすと、同じ日記が1日と3日の両方に出現。これは別にいいんです。重複したのを消せばいいだけなので。
が、2日の日記を1日の日付に治すと、なぜか1日の日記が終わった下の行から、2日の日記が出現。
画像は1日のまま。
…どーゆーことだろう…私のやり方がおかしいんだろうか?
キーワードとかのまだよくわかっていない機能も多いので、慣れるまでもうちょっと時間がかかりそう。ほにゃー。