はてなダイアリーTips…?

そういえば一昨日、はてな日記をフラフラと回っていたら、「はてなダイアリーはよさげだけどキーワードに勝手にリンクが張られるのがウザい」みたいな日記がありました。(ねむねむ時間帯だったのでかなりうろ覚えです、すみません…)
キーワードへのリンクは、下線を消して背景色を文章の背景と同化させることでちょっとは目立たなくなるかも。
設定画面の「スタイルシート」の欄に、
a.keyword {
background : #D0E4F8;
}

みたいな記述があると思うのです。
ここを
a.keyword {
text-decoration: none;
background : #FFFFFF;
}

(キーワードにリンクしている文字の下線を消す)
(キーワードにリンクしている文字の背景色を#FFFFFF色にする)
と書き換えると、キーワードへのリンクはぱっと見た目ではわからなくなると思います。文字の上にカーソルをあわせた時だけ下線がつくのかな?
背景色の指定についてはこちらを参考にしてみてください。