にっき

日記空いちゃってた。連続更新記録ならず。
昨日は会社の先輩が無事ご出産!とゆーことで、同期の友達3人で会社の帰りにお祝い品を買ってから病院にご機嫌伺いに行ってきた。赤ちゃんはまだ保育器にはいっていて直接は見られなかったんだけど、動いている様子とかは部屋からビデオカメラで見ることができました。すげーちっちゃかった…。
先輩が入っていたのは、結構人気があるという産院だったんですが…部屋広い!そこらのホテルより断然広い!床とかふわふわだし!
ごはんもすごくおいしくて、退院前日には夫婦揃ってフルコースが振舞われるらしい。
エステルームまであったし。これも退院前日にしてもらえるらしい。なんちゅー贅沢な!
そして出産後の人に必ず聞くことも聞いてきた。
「痛かったですか?」
「この痛みが続くなら腹を裂いて欲しいって真剣におもった」
…今まで聞いてきた中で一番痛そうな喩えだ…(;゜Д゜)