映画を見に行ってきました。レイトショーなのでお店は全部しまっている時間なのに、駐車場が、いつもだったらありえないぐらいの大渋滞。
やべーかも?チケット売り場混みこみかも?もう上映時間ギリギリだしマジやべーかも?
と思って行ったのに、チケット売り場は閑散としてた。
アレー、と思ってチケット買って館内にはいったら…
すっごい列。1列で収まりきらなくて2列目とか並んでるし。のえー。こんだけ並んでたら、今から並んで入ろうとしても、最前列の端っことかしか空いてないんじゃないのー?
まぁ、ホールにはいったら10人ぐらいしかいなくて、中央どまんなかから見ることができたわけですが。だって私が見に行ったのは「マトリックスリローデッド」ではなく「サラマンダー」だったわけなので。


地下に眠っていたサラマンダーが目を覚まし、地上全てを焼きつきした。人間たちは地下に隠れるしかなく、「起きている間は両目で天をみつめ」続け、細々と生きていく。前評判を聞いたり内容を調べたりしていなかったので、勝手に想像していた「巨大キワモノ映画」とはちょっと違っていたけど、そこそこ面白かった。突込みどころもちと多かったけど。おいおいそんな穴に子供いきなり突っ込ませてどうする、ガスとか出てたらどうするねん、カナリアがわりかよ、とか。なんで核で死ななかったサラマンダーが地上に落ちただけで死ぬの?とか。そのスターウォーズごっこの他には一体どんなバリエーションがあるの?(笑)とか。(ジョーズごっこもあるらしいけど…)
なにもなくなった後の世界でのお話なので、ドラゴン対人間の肉弾戦になっていた。ドラゴン対軍隊とかドラゴン対核爆弾のくだりや、ドラゴンで世界が終焉を迎えていく様子とかがあっさり終わらされすぎかも。しかし天使たちの17秒一本勝負は迫力!あの調子でラストまで空中戦をくりひろげて欲しかった!きっと1年もしないうちにテレビでやるでしょー。その時は必見ですヨー