歯医者に行ってきた

奥歯の虫歯


お昼ご飯を食べた後で歯医者に行ってきて、帰ってきて麻酔が切れる頃に気持ち悪くなって、夕ゴハンの準備までちょっとだけ寝ようと思ったら11時に起こされた。もし起こされなかったら翌朝までノンストップだったに違いない。


そんなわけで、奥さん、虫歯です。
どんなコンパクトヘッド歯ブラシでも磨けない右上の親知らずの奥側が案の定虫歯になってたのです。
まだそんなにひどい虫歯ではなかったんだけど、歯ブラシが届かないところを削るわけなので、苦しくないわけがない。
うがいするだけで「えぷっ」となるのに、そんなとこに歯医者さんと助手の人の手が入ってきて気持ち悪くならないわけがない。
削っている時もカタドリしているときもえづくのを我慢しているのでずーっと半泣き状態。
ふごー…また来週もいかねば。そんでまた半泣きにならねば。


しかし辛かった。今後はノー虫歯でいきたい。
なんか私の口の中は唾液や歯並びの関係で虫歯になりやすい状態らしい。先生に「一生お付合いしていただきます」とか言われた。ショボーン
そんなわけで、これからはもっとこまめに(半年ごとぐらいに)歯垢の除去に行くことにするッス。