電波がひどいのでしばらくおやすみします

「「休止します」について」http://bx.sakura.ne.jp/%7Ekyou/diary/archives/200311/suspend.shtml

どれくらいの期間サイトの更新がなかったら「そのサイトは休止している」とみなされますか?
あなたはサイト管理者による休止宣言を望みますか?(冷麺
の2つの質問がされてました。過去形。もうアンケート募集終わっちゃったの。答えようと思っていたのに期を逃しちゃったー。とほ。
そういえばこのごろは、はてなアンテナとかwwwcとかでいちいち見に行かなくても更新状況がわかっちゃうので「休止」とかあまり気にしないようになってた。しばらく間があいてても、更新されればポチっと自動的にあがってくるわけで。その間の事については触れても触れられなくても特になにも思わないなぁ。
あ、でも、「ネットがつまらなくなったのでしばらく休止します」とか書いてる人を見るとむかつきますが。つまらんのはネットではなくておまえだ。とか眉間にしわ寄せて言いたくなりますが。しかもそういう人に限って3日ぐらいで復帰してきたりまた休止したりを繰り返すので神様の物まねとかしながら「腹を切って死ぬべきだ」などと苦情をいいたくなりますが。そもそもそんなこと見なきゃいいじゃんって話なんですが。
そんなこと思いながらも、私が「しばらく更新滞ります」とかかく時は、「見にきても無駄足踏む確率が多いですよ」という親切心よりもむしろ「今忙しいのアピール(もしくは今いろいろ大変なのアピール)」だったりしますが。今忙しいのでみんなは私に気を使ったりやさしくしたりするといいと思います、みたいなアピールだったりしますが。というわけで20日までしばらく日記が滞ります。