さくっと帰れたー

今日はサクサクっと仕事が終わったので、ちょっとゲーセンに寄り道して帰りました。
で、ゲームする前にちょっとトイレ〜…と思っていたんだけど、個室に入って鍵をしめた時、なんかヤな音がしたのですね。「ガキッ」ってカンジの。
もしかして、と思って鍵をあけようとしたら、もうダメですよ。あかなくなっちゃってる。トイレによくあるスライドタイプの鍵なんだけど、変な風に噛んじゃったみたいで、どんだけ力こめてもスライドしないんですよ。
一生懸命鍵と格闘しているうちに…やっちゃった。


親指の爪、半分ぐらい剥がしちゃった。


「え…衛生兵!衛生兵ーーーー!」
などと叫んでも、平日の人の少ないゲーセン・奥まったところにある女子トイレ・無駄に広い店内にしては少ない店員、と状況はバッチリです。誰もきやしません。親指からは血がだらだら出てくるし、やっぱりトイレの鍵は開かないし、トイレットペーパーは切れてるし、と、もう半泣き。
携帯を取り出して、誰に助けを求めるのが一番いいのか考えていたとき、ふっと思いついて鍵を軽く手前に引っ張りながらスライドさせたら

あっさり開きました。
(;゜Д゜)...
…とりあえず…よかったー…
とりあえず指を洗って血を洗い落としてから泣きべそで帰りました。トイレに閉じ込められるのは何回か経験してるけど、これほど痛い思いをしたのは初めてです。というわけで今20分ぐらい時間かけて、剥がれた先の爪を切りました。半分ぐらいは繋がって完全に切れてないから、いろんな所にひっかかっていたいよう。爪きりで切ろうとすると「パチン」てするたびに爪の根元にまで響いて痛いよう。こういうときってとりあえずばんそうこうでええんじゃろか。ひさしぶりに痛くて泣いたのでちょっと動揺してます。いたいた。