貼り忘れなど

忙しかった期間にメモだけして書けなかったリンクなどをまとめてはりはり。

  • ハイビジョンスペシャル「決定版 ねこ大百科」

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031223#1072194856 (日日ノ日キ)
こんなに見逃したことを後悔した番組は「叶姉妹2世グランプリ」以来です。

  • 猫が車を運転し、衝突事故に

http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=5160

オハイオ州Tiffinで16日、飼い主が車の外に出ていた間に車内にいた猫が運転し、衝突事故を起こしたと、17日付の地元紙が報じた。
地元の警察によると、飼い主が車から出ていた間に、猫が偶然ギアをバックに入れてしまったという。車は駐車場を出た後、別の車に衝突した。
衝突した車2台は軽い損傷を受けたが、大事には至らなかった。
猫の名前はキャリコ。ミスターティングルズの命令で動かそうとしてたに違いありません。

  • 新潟東港灯台が一部破損

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2003122218966
タイトルだけ見て灯台の先端とかが欠けて光りがでなくなっちゃったのか?そりゃー大変だ、つーか灯台の意味ないよね、とか思っていたのに…

同部がヘリで灯台を確認したところ、高さ約14メートルの灯台が地上2メートルの土台を残し消失していた。
14メートルのうち12メートルが消えたって…
近所をデビットカッパーフィールドが歩いてたに違いありません。

  • 「この若者、礼儀作法保証します」…厚労省が認証制度

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031226it07.htm

証明書にはさらに、「ストレス耐性」や「基本的礼儀作法」などが備わっていることを示す欄も設けられる。
どうやってストレス耐性をはかるのかにすごく興味があります。トランプで山を作ってあとひと息で完成するぞーって時に扇風機を回されたりするの繰り返しに何時間耐えられるのかをはかったりするんでしょうか。
これを考えた人は「世にも奇妙な物語SMAPの特別編」(ASIN:B00006BH1F)のオトナ試験をみていたに違いありません。つまり数年後にはオトコ受験も発生する模様。
このアマゾンのコメントでも絶賛されてますが、「世にも奇妙な物語SMAPの特別編」の「BLACKROOM」は本当によいのでぜひぜひ見ていただきたい。監督石井克人と俳優木村拓哉という、FMVのCM(http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/opening.html)でも続いているナイスコンビネーション。木村拓哉の妄想世界に出てくる妹がかなりかわいいのも見逃せないところです。他のはどうでもいいです。あ、オトナ受験の広末涼子はちょっとだけどうでもよくないです。「男じゃなかったのぉ!?」というセリフがツボです。