タイヤキ

初詣は伊奈波神社にいってきました。ここに屋台を出しているおじいちゃんとおばあちゃんのタイヤキ屋さんのタイヤキがうまいのです。が、すごい行列。1回に焼きあがるのが15個だけで、しかも10個とか一気買いをする人が少なくないので、1回に2,3人しか列が捌けないという人気店。20分以上並んで2個だけ買って食べながら帰りました。うまー。
しかし、気になることが一つ。味は今年も変わらずうまかったけど
…おじいちゃんの動きが年々スローになってきている気がする…(笑)
餡子を入れるスピードが、2年前は「チャッチャッチャッチャッ」というかんじだったのに、今年は「ポトン。ポトン。ポトン。ポトン。」だったよ!2年後には焼きあがるタイヤキが全て黒こげとかになってないか心配でしょうがないです。
このタイヤキ屋さんは、お正月以外は千代保稲荷でお店を構えて営業しています。お近くの方はぜひぜひ一度食べてみてくださいな〜
おちょぼさん
http://www.clairhirata.com/kankou/ochobo.html
正月中はしゃれにならん混雑状態らしいので、私は毎年2月以降に参拝にいってます。