三重県で震度4

gokudoh2004-01-06

揺れたゆれた、かなり揺れた。ぐらぐらっと来た後、しばらくの間ゆっくりした揺れが続いていたのがかなり怖かった〜。
「も…もしかして大きいのが来る?このゆらゆらがおさまった途端どかーんと来る?」という恐怖でいっぱいになって、また机の前でマウスを持ったままの姿勢で固まっちゃってました。

M5.2が前震である可能性を考えるべきだ。東海アマチュア無線地震予知研究会

震源は、東南海地震の発生が想定される地域内だったが、同庁は「直接、東南海地震に結びつくことはない」とみている。 asahi.com

こういう風に二つの説があると、ソースの信頼度に関わらず怖く感じる方を舐めるように読んでしまう。そしてビビリさんの私はまたしばらくビクビクする予定。