うっかり

デジカメ買うのに今日も2時間ぐらい店内をうろうろしてたわけなんですが、お店でてからビックリしましたよ。
駐車場に、ぽつーんと私の携帯が転がってました。
…どうも車から降りた時におとしたっぽい。あ、あわわわわわわ…
確認したけどとりあえず履歴もメールも問題なかったみたい。2時間ずっと放置されていたらしい。あー…す、すごくびっくりしました…そして何事もなくてよかった、ほんとに…
自分の車のすぐそばじゃなくて、別の駐車スペースにごろんと転がってたのです。もしこのスペースに車が止まってたら落としたことにすら気がつかずに帰っていただろうし、最悪、車に踏まれてたかもしれない。とりあえずイナバ神社の大吉をちょっとだけ信じてみることにしました(笑)