gokudoh2004-02-01

里帰りしてきました。さすがに二月にはいったしそろそろ空いているだろうと思って伊勢神宮にもいってきました。朝から内宮にいこうとしたら、猿田彦のあたりですでに車が動かなくなってた…
お昼ご飯を食べてから3時ごろにいったらあっさり通れて、神宮会館の駐車場にさっくり入れましたよ。
というわけで久しぶりの参拝。内宮は広くて空気がよくて、歩いていてとてもきもちがよくなる空間だと思います。外宮も静かで落ちついていて好きなんですが。学生の頃は毎年2,3回はきてたのに、三重県から離れちゃうと一気に縁遠くなっちゃってました。
で、帰りにはやっぱりおかげ横丁に寄ってきましたよー。
そうしたらば。すし久の横に、益屋本店ができてた!
ここのお餅がうまうまなのですよー!団子もうまいのですよー!玉城のほうにある「益屋」には実家に帰るたびに行ってました。おかげ横丁の益屋もかわらぬうまうまっぷりで満足でした。あべかわもち、絶品です。