森永ココアのおいしい入れ方

gokudoh2004-02-06

久々に禁断の飲み物を購入してしまいました。一度買ってしまうと飽きるまで飲みつづけてしまって、あとでカロリー欄を見てうなだれることになる禁断の飲み物、森永ココア。あの甘さと胸がときめくような香りがたまらなく好きです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SilverSack/satin/cocoa_morinaga.htm
奥様お聞きになりました?ココアは練るより寝かせるほうがいいんですって。会社だったので牛乳を温めることはできなかったけど、しっかり練ってから15分間寝かせてみました。なんだかいつもよりおいしい気がするのは私が影響されやすい性格だからですか?
一日に何杯も飲んでしまわないように自衛策として、ビン詰めココアじゃなくて小袋式ココアを買ってきました。「あと○袋しかない、今日はもうやめて次の一杯は明日まで我慢しよう」とか常に考えながら飲むんです。でも今日のココアはいつもよりおいしい気がしたので2杯飲んじゃった。おいしーおいしー。
それはそうと最近のココアについているこの注意書きが私的に萌えです。

おいしいココアの香りにひかれて虫が侵入することがあります。
いい匂いだもんね、ココア。そりゃ虫も惹かれるってもんですよね。