耳鳴り

熱が下がってから耳鳴りが続いてたので病院に行ってきました。耳鳴りと一緒に、朝起きた時から夜寝るまでずーっと耳が詰まった感じがしてていやでしたー。トンネルの中に入ったときや、高いところへ上がった時のあの感じです。最初は「ねすぎで鼓膜が変になった?」とか思ってたんだけど、さすがに3日も続くと尋常じゃない状態だと気がついて、やっと病院へ。私の耳になにか大変なことが起こっているのでは?とかドキドキしながら行ったんだけど、10分ぐらいで楽になりました。
鼻が詰まっている感じはしなかったんだけど、気がついてないだけで鼻や喉に炎症があったみたいで、それが鼓膜への道をふさいでいたそうです。風邪を引いた後などにはおこりやすい症状みたいで、鼻の奥に鉄パイプをいれて空気を通してもらったら、左耳はまったく問題なし、右耳はまだちょっとツーンとするけど耳鳴りはなくなったという快適な状態に早がわりー。うあ、こんな早く楽になるんだったら、もっと早めに病院行っておけばよかった…
炎症を押さえる内服薬をもらって帰りました。今はツーンとする状態もほとんど気にならなくなってます。病気上がりの耳鳴りが気になる方はぜひぜひ耳鼻科へ行ってみて欲しいです。あのイライラした3日間はなんだったんだー。
治療ですが、鉄パイプはかなり、とても、すごく、大変、奥のほうまで突っ込まれました。全然痛くはなかったけど怖かった。実は空気通すとか言いながら脳味噌吸われてるんじゃないかと心配になるぐらいの深さでしたよ!