今日はお墓参りでした

お彼岸にはいけなかったので、今日行ってきました。揖斐川の堤防道路をゆっくり北上してかっちんのお父さんの実家へ。何度通っても気持ちのいい道です。今日は天気がよかったせいか、堤防でつくしとりをしている人の姿が目立ちました。そして、ここを通るたびに楽しみにしているのが、グライダー!
グライダーとは?(http://www1.ocn.ne.jp/~soarmie/sub10/sub10.html
大野グライダー・クラブ(http://www.sky.air.jp/~ohno-gc/
タイミングがあうと、ここの河川敷からグライダーが飛び立っているのをみることができるのです。今日は飛ぶ瞬間は見れなかったけど、着地、滑空を見る事ができました。気持ち良さそう…体験試乗もやっているみたいです。
あと、最近もう一つ楽しみが。それは、オフロードバイク。「揖斐川 バイク 河川敷」とかで検索したんだけど、確実な情報は見つかりませんでした。とほ。多分、このスレッド(【愛知】名古屋のバイク乗り集まろまい!2【東海】)に乗っていた地図でほぼ間違い無いかと。
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&el=136%2F39%2F27.294&size=1082%2C864&nl=35%2F22%2F08.091&scl=250000&size=1082,864
帰り道、遠くからでもはっきりわかるほどの砂煙が立ってました!近づくとバイクがポンポン跳ねてたー!近くで見てみたかったけど、車がたくさんでとめられる場所が見つかりませんでした…一度近くでゆっくりみてみたいなぁ。毎週やってるんだろうか?