ミィちゃん…

昨日の日記からあるキーワードをたどっていった時に、「ミィちゃん」という方がコメント欄になんだかはげしそうな書きこみをされてました。悪意があるし、エキセントリックにもほどがあるといった感じ。別の日記でも書きこみをみかけて、かなり気になってググってみましたよ。
google:ミイちゃん site:hatena.ne.jp

まさかこんな公の場で痴情のもつれを暴露する人もいないよなぁ、と思いググってみたところ、数カ所のはてなダイアリーで類似した投稿を(それぞれ創作っぽいのでマシンポスティングではないはず)している模様。

愉快犯なら、こうやって日記で話題として取り上げてしまう方が相手の思うつぼなのかもしれないけれど。自分の日記にこんなコメント残されたら、荒らしだとは思わず単純に自分への批判だと感じてへこむだろうなぁ、と感じたので書いておきます。(追加:私がひどいなぁと感じたミィちゃんのコメントは二つとも削除されていました。)