三重県旨い物紀行

何回か足を運んだのにタイミングが悪くて目の前で売りきれ!だったりしたおそばやさん。リベンジですよ。開店と同時にダッシュしてきましたよ。そしておそばを食べてまいりましたー!
いやー…そばもおいしかったけど、てんぷらが最高でした。おそばに山菜やアツアツのごぼてん、みっちり詰まった大きな海老のテンプラ2尾がついて1500円は相当お安いかと。そばつゆも一見うすそうに見えるのにしっかり味がついていて実にんまかった!
お店の名前をみてなかったので紹介できないのが残念です。うどんもまぁおいしかったけど、そばサイコー。またいきますよ。
その後、自信満々に「絶対ここのケーキ旨いから!」といってつれていったケーキやさんがかなりがっくりでした。玉城インターの近くのニダベイユというお店です。マズーってわけじゃないんだけど、昔は感動するような味だったのに、極普通のケーキ屋さんの味になっちゃった感じ。あれー…?私の舌が肥えたのか?お店のレベルが下がっちゃったのか?なんにしろちょっとがっくりですよ…
喫茶コーナーは雰囲気よかったです、天井が高くて日の光が差しこんでいて。わんちゃんと一緒にテラス席で食べることもできるみたい。