リスト::はてな○○出し

はてなでいろんなものを出しちゃってる人のリストが楽しくて見まくっちゃいました。特にときめいたのが「はてな職場出し(http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040413#1081850345)」と「はてな機器出し(http://d.hatena.ne.jp/cmstriker/20040415#1082023915 )」。人の職場って、ショップとかの表に出ているところじゃないと基本的に見る機会ってないよね。機器出しの人の製薬会社とか、IDがいりそうな場所は特にとくに興味津々です!どんな仕事してるんだろう〜とか、かすかな情報を元に妄想を膨らませてしまいます。白衣や作業服も興味をそそりますが、職場はチラ見えだけでもかなり楽しいなぁ。
人の仕事内容にもんのすごい興味があるのです。何を目標にどんな風に働いていてどうして忙しいのかとか、知りたくてしょうがない。はてなダイヤラーの血肉が通った生々しい職場見え…たとえチラリでも大興奮ですよ。職場出しが一大ブームを巻き起こす日を夢見ながら、とりあえず自分でも後日職場出ししてみます。