GW思い出日記(1)

えーとこれはGW初日の日記。
27日からお休みでした。
ど平日です。
誰一人として休みに入っていない、超平日です。
…どうしてここに休みを持ってきたのかと、総務に聞いて見たい。6日か7日を休みにしてくれればええやん。
というわけで、当然かっちんも仕事。一人で平日を満喫してきました。

  • メイク練習

社会人たるものオトナメイクも身につけねば!というわけで、朝食のあとは本気出してメイクの練習してました。先輩に借りた「藤原美智子メイクアップレッスン」のCDを見ながら。リキッドファンデを塗る時の手の動きとか、すごいっすよ。余すところなく塗りこむ、という感じですよ。頑張ってはみましたが、チークが何度やっても左右でずれがでる。あきらめて一度全部おとして、いつも通りのメイクになってしまいました。

  • ゲーセン

ドラムマニアギターフリークスの新作がでて間もないわけですが!平日ですので!やってきましたーッ!穂積にあるアイリン夢空間というゲーセンに行ってきました。今回はカードまで買っちゃいましたよ、使うと何かが起こるらしいです。何が起こるのかはよくわかりませんが。カードを登録して2回ぐらいプレイしたところで帰りました。空いてたし、ゲームの音もまぁまぁ大きいし、できれば新曲を一通りやるまで粘りたかったんですが。
…寒かった。
ドラムマニア、入り口のすぐそばに置いてあるのです。で、なぜか入り口の自動ドアはバリバリ全開。天気もいいし今日遊びに行くのはどれも室内だから、ということで薄着をしてきた私には、2回のプレイが限界点でした。新曲はですね、アレです、マキシマムザホルモンの「ROLLING1000tOON」が入っていたのが一番嬉しいです。何度でも延髄突き割るよ。カードを使っていたら、一度死んだゲージがプルンと復活しました。ビバ!
アイリン夢空間の一番の夢空間は、カウンターの裏に広がっている寂れたゲームコーナー。やたらと広くて薄暗くて隅っこには使わなくなったゲーム筐体が積んであります。そしてドドーンと置いてあるのがコレ。
クロスソード
メガロ50に入った「クロスソード」。豪華すぎます。ちなみに寂れてない方のゲームコーナーには、源平とかドルアーガとかが置いてあります。

  • 買物

予定より早くゲーセンを出て、服を見にリバーサイドモールへ。3時間ぐらいウロウロしてました。一人だと気がねなくゆっくり服を見れるし、平日だから人が少なくていいねぇ…とか思っていたんですが、人が少ない=店員さんのマークが厳しい、ということでもありました。結局、ジーンズを一本買っただけでしたよ。
ミス・ベティー
途中おなかが空いたので、ミス・ベティーでワッフルを食べました。ふわふわしてて切りにくかったー。

  • ゲーセン

まだだ!まだ足りんよ!
というわけで帰り道に別のゲーセンへ。カードを使うと最後に自分のスキルが表示されるんですが…このスキルポイントはどうすれば上がるのでしょうか。たくさんプレイすれば上がるってものでもなさそうです。しかしここはお客さんがわりといて、満足するまでプレイできなかった…がっくりー。

  • 掃除

帰宅して台所の大掃除を。脚立を出すのが面倒で、リビングにあるクルクル回る椅子に乗って高いところを掃除していたら、案の定というかなんというか。落ちました。転げ落ちました。泣きのメールをかっちんにいれるほど痛かったです。

  • 歯医者

歯医者の予約時間が迫っていたので保険証を探すことに。
30分ほど探しても見つからない。
もしかして会社に忘れてきた…!?と焦った後で、そういえば保険証がカードタイプになった事を思い出す。財布の中にありました。たはー。
実は2週間ほど前に前歯の詰物がとれていたのです。忙しくて病院に行けなかったので、歯にぽっこり穴が空いたままでした。今回はまた新しい歯医者。歯医者ジプシーです。
予約した時間から30分待たされて、椅子の上での待ち時間も長かった。寝ちゃったよ。他の歯医者では「予約時間=治療開始時間」だったので、ちょっとショックでした。先生も看護婦さんも噂通り優しくて丁寧なのはよかったかな。

  • ゲーセン

オタ魂全開です。また違うゲーセンに。もう夜だったせいか混みこみで一回もプレイできず、ストレスだけが溜まりましたよ。

はわー。書き出してみるとゲーセンしか行ってない感じです。実際そうなんですが。この次の日は「浜名湖花博」に行ってきましたよー。