復活しました

喉風邪をこじらせてました。結局治るまで10日ぐらいかかったなぁ。土日はずっと寝てたのにも関わらず熱が下がらず、月曜日に出勤して仕事してたら手足がガクガク震え出す始末。どうしても他の人に渡せない仕事があったのでそれを片付けて早退。火曜日には熱も7度ちょいに下がって体調も落ちついていたけど、念のため一日有給とってゆっくり過ごしましたよ。水曜日もちょっと微熱があったけど体はだいぶ楽になった感じ。声も出るようになったし。木曜日は完全復帰で、仕事終わった後に映画見に行ったりしてきました。
あー、今回はほんと反省することが多かったです。
今までだと、風邪引いても2日も寝れば復活してたのに、今回は全くダメだったー…もっと基礎体力つけねば、とか、もっと防御にも力を入れねば、とか、あまりつかれることはやめておこう、とか。あと、仕事が休める時は早めに休んで完全に治した方がいいね。先週の火曜日に休んでおけばここまでこじらせることもなかったのかも。今週火曜日の有給は、引継ぎとかガチっとできたし仕事もある程度キリつけてたし、いい休み方ができたかなーとは思います。
そういえば今回病気して初めて知ったんだけど。微熱と発熱の違いってご存知ですか奥さん。
8度以上が発熱で、それより下、7度5分までが微熱らしいですよ。つまり今回の私の発熱は、ほとんど平熱止まりだったということ。7度あれば微熱かと思ってたよ…平熱なのに辛かったよ…
何はともあれ治ってよかった。健康ってすばらしい。