ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハーたん。
うほーい、見に行ってきました!本当は映画館に見に行くつもりはなくて、ビデオ出るまで待とうかと思っていたんだけど…デイ・アフター・トゥモローの予告を見たら結構面白そうだったのでつい。
もうね、ハーマイオニーがね、めちゃめちゃかわいいのです!3作目にしてついに主役に!?と思うぐらいのでしゃばり方だったのもまたヨイ!
クルクル変わる表情といい、相変わらず人一倍頑張っている姿といい、映画の最後までハーマイオニーに視線釘付け状態でした。
お話はやはり色々とぬるかったけど、その辺は小説で補完することとして。映画では、映画ならではのコマい小物や表現を楽しめました。
ところで、俳優さんたちの成長っぷりがとり沙汰されてますが…
ハリーポッターハーマイオニーは、最初違和感を感じたけど、そう気になるほどではなかったなぁ…ロンは八の字眉毛健在だったので年齢とかそんなのほとんど気にならなかった。唯一成長が気になったのは…
マルフォイ!!!!
マルフォイは一体どうしちゃったの!?どうしてあんな成長の仕方をしてしまったの!?あまりにも憎らしい顔つきになっていてショックでした。1の時は高慢さと小憎らしさと可愛さが同居していた「悪いお坊ちゃま」だったのに…成長した今は単なる「いじめっこ」にしか見えないよぅ。