名古屋港水族館に行ってきました(2)

昨日の日記の続き。
イルカの超絶パフォーマンスにブルブルと感動していたところ、視界の端になんだか巨大な白黒が入ってきました。
…ん?
んんんんんん?


…クーちゃん、地上に出る!



巨大プールの奥に「ふれあいプール」という浅瀬がある部分があるんですが、そこにシャチのクーちゃんがのっそりと体を上げていました。
うわあああああああああ、でかい!
ガラス越しに見るのとはまた違っていて、人間の姿がすぐそばにあるせいか、その大きさが際立っています。
すぐに水中に戻るかとおもいきや、結構長い時間体を上げたまま、のそのそと移動をしたりしていました。公園の中にあるちょっとした丘が動いているみたいです。圧巻…
写真撮っておけばよかったなぁ。パフォーマンスがおわったあとすぐにふれあいプールを見に行ったんですが、クーちゃんは出てきませんでした…しょぼーん。