花火大会に行ってきました

長良川中日花火大会に行ってきましたよ。雨の中。
ずっと曇ってて、時々激しく雨が降る天気だったので、正直やるかどうか不安でした。でも行ってみたら…
花火大会
いつもよりは少なかったけど、それでもすっごい人でした!
はじまってからも降ってたけど、花火はノンストップ。しかけ花火やナイアガラはさすがに煙が酷くてあまり楽しめなかったけど、スターマインやメロディ花火は例年通りの大迫力でした。
メロディ花火、すごいよ。
コンピューターで音楽とタイミングをあわせて花火を打出すんだけど、これがキモチイイ!一昨年は「ワルキューレの騎行」、去年は「威風堂々」にあわせて花火が打出されていました。川原に流れる大音響と、それにあわせて開く花火。ゾクゾクするほど素敵な花火です。
で、今年の音楽は…


燃えよドラゴンズ



_| ̄|○

いやまぁすごかったですけどね!
最後、剣の舞にあわせて広い範囲で噴出し花火がV字型に上がっていました。規模でかーい、かっこいい!来年も楽しみだなぁ。
花火大会
写真はいまいちキレイにとれませんでした…とほ。
来週は、長良川全国花火大会ですよ。
http://japan-fireworks.com/