地震用の備品をチェックしなおしてみた

買い足しと買いなおしリスト

  • 買い足し
    • ペットボトル水(2リットル×3)
    • ウィダーインゼリー(ビタミン×1、エネルギー×1)
  • 買い直し

これでうちにあるペットボトル水は合計6本。そのうち2本はもうすぐ賞味期限がきれるので、生活用水に回しちゃうよ。ウィダー系の食べ物は、これでビタミン・エネルギー系が3個づつに。ビスコは入れ替えて古いほうは今日のおやつに。
小麦胚芽入りクラッカーのビスコ(ベージュのパッケージ)は塩味が効いてておいしいね。いつもの癖で赤とベージュ一箱づつ買っちゃったけど、今度からはベージュ二箱でもいいかな。
会社に置いてあった非常食用カロリーメイトを残業中に食べてしまったので、これも買い足さねばー。