一足早く

ナース
インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ〜
http://influenza.elan.ne.jp/action/pre_vaccine.php3
注射をしてから「痛いですからねー」と言うのは勘弁して欲しい。
なおかつ注射しながら「肩への注射ですから引きつるような感じがします」とか説明しないで欲しい。
特に痛くはなかったんだけど言われた途端に引きつるような感じがしたようなしないような。暗示にかかりやすすぎです。


先週内科で血液検査をした時に予約をしたら、説明書と問診表のような物を渡されましたよ。最近他の予防接種をしたかとかアレルギーはあるかとかのよくある項目チェック。病院についてからは熱を測って問診表を確認してもらって、口頭で一応一通り説明してもらってから注射。
金額は予防接種代2100円と診察料350円でした。意外に安かったなぁ、6000円ぐらいするのかとなんとなくおもってました。
予約が必要な時があるらしいので、お近くの病院でぜひぜひ聞いてみてくださいな〜