大阪でセミナーに参加してきましたよ

面白かったけどレベルひくかったー、簡単過ぎる!これならテストも楽勝じゃね?
とか思ってたんだけど、帰り際に「まぁ実際のテストはこれの何倍も難しいわけですが」といって、前回のテストでどんな問題がでたのかを教えてもらいました。
難しかった。
超難しいわけではないけど…時間制限が厳しすぎる&頭の体操度が高すぎる。パチンとひらめきがこなかったり、手順をひとつ間違えたらタイムオーバーって感じ。手順は練習を重ねれば伸びるけど、頭の体操は…ひらめきを鍛えるのってどうすればいいんじゃろ…_| ̄|○
しょんぼりしつつ一緒に行った同僚に「おいしいカレー屋さんがあるらしいの、帰りに寄ってかない?」と誘うも、「辛いものだめだから」とあっさり断られてションボリ二倍。ちなみにそのおいしいカレー屋さんとは、あかつきさんに「カレーがおいしくて制服がかわいい」とダブルでオススメされた「ブルーノ」(http://r.gnavi.co.jp/k206619/
かわいい制服は、かわいい制服を西から東までくまなくチェックしているぶんちょさんがイラストで描いてますよ。かわいい制服倶楽部
ああー…いきたかったなぁ…
もし一人で行くんだったらCCOちゃとかにもいきたかったんだよな…
としょんぼりを漂わせつつ、お好み焼き食べて帰りました。

NGKのそばにある「はつせ」という個室お好み焼き。トッピングの油かすが絶品でした。カリカリでおいしかった〜、また食べたいなぁ。