なぜこんなことを色々書いてるのかと言えば

今は結婚してるから結果オーライかもしれないんだけど、あの日あの時あの場所であんなことやこんなことがなかったら、今も自分はキモオタのままなぜ自分はモテないのか、とか悶々としていたんだろうなぁ、と言う事をここ数日色々と思い出してたりしてたからです。そして、あの頃僕はキモかった、とすっぱり過去形にできればいいんだけど、今でも悶々としている所がたくさんあるからです。


「恋愛力」というスキルがあると考えると、
○「恋愛」という普通の人が普通の人にできることが自分にはできない→自分には恋愛能力がない→自分は普通じゃない→自分は何をやってもダメだ
となって色々と自分の中でコジれて卑屈になったりするけど、そんなスキルはなくてあくまで確率の問題だと考えれば
○「恋愛」という普通の人が普通の人にできることが自分にはできない→今自分がいる環境は恋愛に向いてない→環境を変えよう
とか前向きに簡単に考えられたんじゃないかな、とか。内省したりすべて自分に原因があると考えるのって、こういう問題のときには逆にストレスになる気がする。もうちょっと楽に考えれば、あんなに痛々しさをこじらせることもなかったんじゃないかな…いや、そういう簡単な問題じゃなかったのかもしれないけど…


そんな、昔の自分に対する「あの時こうすればよかった」をいまだに考えつづけているわけです。

  • 浮力が強い女子

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20041203#furyoku
http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20041201#p2

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1098323520/

アイタタタタタタタタ・・・