今年一年どうでしたか?

私は大きな変化はなかったけど、考えることがたくさんある年だったかな。
自分のダメな所がいろいろ見えてきました。まだ全然改善されていないんだけど、ダメなところを自分で見つける事ができただけでもすごい、と自分を甘やかして誉めてあげたいです(笑)。
自己啓発系の本を買ったりしたし。3冊も!本事体には影響受けなかったけど、そういう(今まで馬鹿にしていた系の)本を自分から買いに行ったのは結構な心境の変化かも。来年は、問題を踏まえての改善の年にしたいな。
改善といえばー、メイクも少しレベルアップした!かもしれない!今まで「ファンデ→アイシャドー→マスカラ」だったのが「下地→ファンデ→コンシーラー→アイシャドー→アイライン→マスカラ→チーク→お粉」までちゃんとできるように!まぁまだ手馴れてなくて色々ガタガタなんですが。来年はもっと手馴れたいのと、ハイライトを勉強したいかな。誰かに教えてもらうか、ビクビクしながらコスメカウンターに行こうかなー。服は今年はほんと全然買わなかったので、来年はもう少しコマメに見に行きたい。
今年のお金の流れはもっぱらゴハン系でした。しかもランチ。同僚や先輩に誘われたり、研修の人と外に食べに行くことが多くなったので、色々とお店開拓しました。今までお昼はコンビニだったのに、ランチで1000円とか1500円とか使うようになっちゃったよ。すごいインフラっぷり。どこのブルジョアだよ!と自分で自分を叱っておきます。しかしおいしいお店が意外に会社のまわりに多くて、誘惑が激しいです。料亭がお昼に数限定でやっているランチとかすっごいおいしかった!でへへ、来年も誘われたら二つ返事で行っちゃいそうだ。
そういえば、今年は友達とたくさん会えたのが、ほんと嬉しかったなー。あと心境の変化はここでもあった。出不精な上に心配性で、出かける前に「何はなそう」とか「会話が途切れたらどうしよう」とか無駄に心配して、毎回出かける前に疲れてたんだけど。今年はそれがまったくなかった気がする。本当に心からお出かけを楽しめてた気がするなー。誘ったり誘われたりがとても楽しい一年でした。来年もいっぱい遊びたいです!


今年の映画はあれだね。「極道恐怖大劇場 牛頭」以外考えられないね。年明けてすぐ、3日に我が家で新年明けまして牛頭上映会をやりますよ!アニキのエロさに大興奮間違いなしですよ!カモーン!
それ以外だと「スクールオブロック」が面白かったかな。映画の感想も書いてないなぁ。


イラストは…相変わらずで…
もっとスピードアップできないかな?と思って、一時期下書きなしで描いてみたんだけど(この3つ。→)、逆に時間がかかりました。ダメじゃんよ。来年は、ラフな下書きからすっと線を引けるような練習をします。


ネットでは…今年の更新ははてなダイアリー一辺倒だった気がするなぁ…
アクセスが多かったのは、「はてなアンテナたん」と「エアコン節電のコツ」。
はてなアンテナたんはババンと取り上げてもらってものすごく嬉しかった反面、ちょっとビクビクしました。小心者なので。
あと書くとか言って書いてないネタがいっぱいあることに今気がついてドキドキしてます。わー。忘れっぽすぎるー。三重で見た制服とかもう忘れちゃってるし…花博2回目の写真はまだまとめてないし…京都競馬場も…この間の月天も…わわー。やることリストを書いておかねば。
来年も適当にがんばりますのでよろしくお願いいたします。たまに覗いてもらえるとすごく嬉しいです。
この後は夕ご飯食べて最後のゲーセン巡りに行って10時前ぐらいから松平健様の登場を待ってテレビ前にスタンバる予定なのです。次の更新は年があけてからかな。


今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします!