なんだかんだで

お正月大満喫でした。
昨日は朝から親戚まわりとお墓参り、そして昼からは家族麻雀。はじめて打つお母さんと、ぼんやりとしか役がわかっていないかっちんを混ぜての麻雀だったので、どうなるか不安だったけど…わりと楽しくわいわいとできました。お母さんもわからないわりにいい手をそろえて、七対子ドラドラで上がったりして。東南戦のつもりがノリノリで北場まで。夕ご飯はふぐ鍋にするつもりだったけど、ちょっと夜遅くなってしまったのでみんなでおすし食べにいって、帰ってからはコタツでうたたねしちゃったりして。
今日はお正月映画祭。我が家で「極道恐怖大劇場 牛頭」(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20041126#p1)をみましたよ。HK永遠の28と、SAYA姉、Q太郎さんの4人で。Q太郎さんは二人とは初対面…でもSAYA姉とQ太郎さんは、実は半年前のスイカチャットのナス祭りやアユ祭りをご一緒してたんですが、わかんなかっただろうなぁ。っていうか紹介するときにいえばよかったなぁ。
いやーやっぱいい映画です、「牛頭」。ミナサマにもアニキとミナミと能勢ッチの素敵な愛の物語を脳味噌にしっかり刻んでいただけたのではないかと思われます。あと牛乳瓶に入った牛乳へのトラウマも。
その後は、「世にも奇妙な物語SMAP特別編」の「BLACKROOM」(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20031226#p2)と「オトナ試験」をみて、マサコかわいいよマサコ(*´д`*)ハァハァとなったところでお開きに。全員でマサコ決めポーズをきめながらお別れでした。お疲れ様でしたッ!
させるかよッ!
明日はかっちんが出勤、私は最後の冬休みをバーゲン巡りで潰す予定でっす!なに買おうかなー。