東京進出といえば

あんかけスパも(一応)東京進出してます。
カレーチェーン店のココイチが経営している、「パスタ・デ・ココ」。
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/
あんかけ王道・ヨコイに比べるとちょっとコショウが効き過ぎてる感じがするけど、まぁ納得できる味のあんかけ。


あと味噌カツも。
矢場とん
http://www.yabaton.com/


味噌煮込みも。
「味噌端会議:各地の味噌煮込みうどん店情報」
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/MISO/NAGOYAAJI/umai.html


手羽先は、「世界の山ちゃん」が東京にすごい勢いで進出。
http://www.yamachan.co.jp/index.html
世界の山ちゃん」に関しては、年末年始とすごい勢いで名古屋メシを食べ歩いている麻野さんによれば

これはダメです。これを名古屋の味だと思われたらイカンです!騙されるな東京人!

らしいです(笑)
元祖手羽先を謳う「風来坊」は埼玉・茨城などに。
http://www.furaibou.com/
「日本をナゴヤにしてしまえ」の勢いで頑張って欲しいです。


追記>
味噌煮込みの大手も東京へ進出中!
「山本屋総本家」
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20041102A/日日ノ日キで知りました)

うほほ、名古屋メシリストへのトラックバックありがとうございます!
三重生まれの岐阜在住だけど濃い味が好きなせいか名古屋の独特の食文化は好みにあってます。