昨日の地震は

震度4だったそうで。最初ゆらゆらしたかなーと思った瞬間グラグラっと大きく揺れました。テレビの前にしゃがんでDVDを探してたんだけど、動揺してテレビ押さえてた。一瞬で揺れも大きくなかったからよかったけど、テレビ押さえてないで危なくないところに逃げるべきでした。たはー…生まれてはじめて、地震でファンヒーターが止まるの見たよ。ガスが止まった家もあるみたい。ビックリでした。
ちなみにかっちんはちょうどピザ屋に注文してて、ピザについての説明を受けてたんだけど、その対応している店員さんはかっちんが「うお!」とかいってるのに、背後では他の店員さんが慌ててる様子が聞こえてくるのに、一切なにもなかったかのように説明をし終えたそうです。驚くとか一瞬言葉に詰まるとかもなかったらしい。すごいぜ。