昨日は出張だったわけですが

5thAvenue、袋もカワイイ。

直帰だったので帰りに名古屋高島屋に寄ってきました。何もためらわずに10階の催事場に直行ですよ。人の波にもまれてチョコレートの世界をたゆたってきました。
岐阜高島屋とは規模もレベルもお店も段違い、というか比べるのが申し訳ないぐらいだね!試食も充実してて、もまれながらたどり着いた先々で「どうぞ試食してくださーい」「食べてみてくださーい」とか目の前にチョコが差し出されるわけですよ。モリモリ食べ比べてきた。
で。感動したのが、5th AVENUEのシャンパン生チョコ!
うーーまーーいーーぞーーーーーーーーー!!!!!!
口から名古屋城がでるかと思いました。
他にもおいしいお店はたくさんあったんだけど、ここのは特別!舌の上に載せて味わうときにチョコがほどよい弾力とやわらかさを持っていて、ゆーっくり溶けていくのです。カカオが抜けたそのあとはシャンパンの味わいだけが口の中に残って…ああもう、おいしすぎる!「日系航空機のファーストクラスで出されるチョコレートでーす」がマネキンさんの売り文句でした。
1粒300円と生チョコにしてはかなり高めの値段だったんだけど、ズバっとかっちゃったよ、中箱を!6000円の大箱を買いそうになったんだけど、すんでの所で理性が働いて止めました。すごい楽しみだ、いつ食べようかな〜…
気軽に手に入るのがバレンタイン期間中だけみたいなので、試食してるのを見かけたらぜひぜひ食べてみて欲しいです。
あとレダラッハの板チョコがおいしそうだったのでこれも買った。うすい板チョコ、間にプラリネをうすーく入れてあるみたい。カカオ70%前後のビターばかり4種類入ってて、違うのはカカオ豆の産地。マダガスカルエクアドルキューバとあともう一つは忘れちゃったけど…利き酒ならぬ利き豆って感じです。16枚入りなので、これは会社で友達と食べ比べる予定。ここの制服は赤ベースの三角巾とエプロン、どちらにもチロリアンテープがはってあってかわいかったです。
鉄人坂井の生チョコケーキも買った、これはかっちんにあげるバレンタイン用に。えー、なんか今まで買ってきた自分用チョコに比べるとものすごくリーズナブルなわけですが。その辺は気にしない。愛があれば!大丈夫!(多分)
バレンタインはほんとチョコ天国だねー。いえー!チョコ最高ー!



でもさっき、衝撃的なニュースを見てしまいました。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html
・・・いいんちょコレート・・・!!!!!(*´д`*)
しまった!コレ最強!すごく欲しいー!