ムシキングやってきた。

そろそろドラマニの新しいのが入ってるかなーと思ってゲーセン行ったけど、まだだった…
でも、いつも子供がいるムシキングが、今日は閉店間際のせいか誰もいない。イマダ!と思ってやってきました!
100円入れるとカードが一枚出てくる。「虫カード」か「技カード」のどちらか1枚。「虫カード」を使うとカードに描いてある虫が使えて(デフォルトではカブトムシっぽい)、「技カード」を使うとジャンケン中に必殺技が使えるぞ!
ゲーム事体は単純で、ジャンケンの3つのボタンを押して相手に勝てば攻撃、体力ゲージが無くなったほうが負けというもの。なんだけど…
対CPUだとパターンがあるみたいで、「さいしょはひっさつわざをだしてくるぞ!」(必殺技がチョキだと、一番最初はチョキを出す確率が高い)「さっきかったわざにたいしてかちにくるぞ!」(私がパーで勝つと、次にはチョキを出そうとする)などのアドバイスをもらいます。その通りにすれば超楽勝、やっぱこういうゲームは対人戦じゃないとつまらないのかなー…と思いきや!3戦目になると突然パターンが崩れた!
「うらをよんでいるぞ!」
なにぃ!Σ(゜Д゜;)
つまりそれは…!

チョキチョキチョキと来たから
もうチョキが無いなどという読みは、まさに泥沼....。
嵌っている........ すでに泥中、首まで。

モブで「ざわ・・・ざわ・・・」とか言ってそうです。
2回やって2回とも3戦目で負けちゃったよ…奥が深いなムシキング

関連:

         サザエです。
         私はこの三週間ずっと「チョキ」をだしてきました。