吸い過ぎにご注意…タイで患者の写真をパッケージに

国を挙げて禁煙を推し進めるタイでこのほど、気管支炎に苦しみベッドに横たわる患者の写真をパッケージに印刷したたばこが登場した。

マイセンライトのパッケージに、喉にホースが入ってる写真が掲載されています。
http://www.sankei.co.jp/news/050302/kok094.htm
喫煙者には住みにくい世の中になっている…とはいうけれど、日本はまだまだ緩い方なのかなー、とコレを見ると思うね。
個人的にはタバコのパッケージのデザインってすきなのが多いので、こういう流れにはあまりなってほしくないなぁと思いますが(笑)
他の国のパッケージ写真はこちらで特集されていました。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html(タバコ警告表示)
EUの「喫煙は長い苦痛を伴う死の原因となりやすい」写真がやたらとグロいんですが(´Д`;)