ワコム、Bluetooth採用ペンタブレット

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0322/wacom.htm
「コードのことを気にせず、自由な場所、姿勢で操作したい」という要望に応えて開発したという、ワイヤレスのタブレットだそうですよー。次タブレット買い換えるんだったらこれかなぁ、と一瞬思っちゃったけど、充電が必要というのがだめだなぁ…。私は毎日絵を描く人間じゃないから、自然放電しちゃっていざ使おうというときには再充電の必要が…とかなりそう。
ていうか、絶対なる。
あと、自由な場所で、という言葉も魅力的だったけど、よく考えたら私タブレットは定位置に置きっぱなしで、ちょっと位置ずらすとすぐに線がめためたになるんだった。
だ、だまされる所だった!ワコムめ、上手い事いいやがって!
毎日絵を描いてちゃんと充電のタイミングがわかってて、タブレットをひざの上に乗せてスケッチブックみたいな感覚で使う人には向いてるのかも。
楽画喜堂で知りました)