人生の経験値

最近ちょくちょくと見るようになった「人生の経験値」。一体どういう基準でコレが…と思ったら、穂村弘さんの『現実入門』『世界音痴』という40歳過ぎてのはじめての合コンエッセイが発祥みたいです。とか。はてなでやってた「ひとりでできるもん!」を思い出した。(参照→http://d.hatena.ne.jp/Bosso/10000101
でだ。
やってみたよー。ついでにコピペ用テンプレ作ったよ。すでに○×ついてるのであとは消していくだけVerと、○×ついてないので自分で書き込んでくVer。
http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20030101



【極堂の人生の経験値
経験あり○
経験なし×

入院×
骨折×
献血
失神×
結婚○
離婚×
フーゾク×
しゃぶしゃぶ○
エスカルゴ○
万引き○
補導○
女を殴る×
男を殴る○
就職○
退職○
転職○
アルバイト○
海外旅行○
ギター×
ピアノ×
バイオリン×
メガネ○
コンタクト○
オペラ鑑賞×
テレビ出演×
パチンコ○
競馬○
ラグビー×
ライヴ出演×
合コン×
北海道○
沖縄×
四国○
大阪○
名古屋○
仙台×
漫画喫茶○
ネットカフェ○
油絵○
エスカレーターを逆走○
フルマラソン×
自動車の運転○
バイク運転×
10kg以上減量○
エステ○
交通事故○
電車とホームの隙間に落ちる○
お年玉をあげる○
ドストエフスキー
大江健三郎×
ゲーテ×
一万円以上拾う×
一万円以上落とす○
徹夜で並ぶ×
金髪×
ピアス×
50万円以上の買い物○
ローン○
両国国技館
日本武道館
日清パワーステーション×
横浜アリーナ
ラヴレターをもらう○
手術○
選挙の投票○
イヌネコを飼う○
一目ぼれ×
幽体離脱×
前世の記憶×
ヨガ×
OSの再インストール○
ヴォイスチャット×
先生に殴られる○
廊下に立たされる○
徒競走で一位×
リレーの選手×
メルヴィル×
妊婦に席をゆずる○
他人の子どもをしかる○
20過ぎてしらふで転ぶ○
コスプレ○
ジャケ買い
同棲○
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる×
ものもらい○
学級委員長○
ちばあきお×
ちばてつや×
岡崎京子
南Q太
恋人が外国人×
治験×

(↑ここまでがオリジナル。以下は誰かが追加したものと思われます)

同姓とキス○
混浴温泉×
富士山登頂×
救急車○
バンジージャンプ×
SM×
浮気×
不倫×
2股×
飼われる×
ナンパ ○
逆ナンパ ×
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ○
飛行機 ○
ディズニーランド ○
一人暮らし ○
スキー ○
スノボ ×
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ○
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ○
禁煙 ○
酔って記憶をなくす ×
出待ち ×
飲酒運転 ○

○率が、56/103でした。で、これかいてて思い出したこととか色々。
・そういえば仙台というか東北方面は行った事ない!東京以北の本州は未踏の値だ。
・給料日直後のサイフをまるっと落としたことがあった。落としたことに気がつく前に拾って連絡してもらえたんだけど、あれはあとで思い出してガクガクしたなぁ。少なくとも10万ぐらい入ってた。

【追記】はてなダイアリーキーワードによると、発祥とされるmixiの個人日記verでは「治験」までがオリジナルで、以下の項目はいつのまにか付け加えられたものみたいです。探してみたら他にもあったのでそれも含めて回答&テンプレ修正しました。