午後は○○

お昼食べた後、夜遅くまで遊んでました…
小牧のアルペンが閉店するらしいので、いいテントが安くないかなーと思って見にいってきたのです。テントはなかったけど、キャッチボール用のグラブと、バトミントンセットとか買っちゃった。
その後は久々に「メイギ」へ。店内大改装してましたー。新しいメダルゲームが入っていたのでちょっとやっていたら、大当たりしてその後数時間ダラダラ遊んじゃった…
夜になってからは、裁刃さんと裁刃さんのお友達、アッパーさんと合流してビリヤード。
の前に。
アッパーさんがヴォルフィードをやっていたんだけど…
こ、こりゃもうタマラン!というぐらい上手かったです。
ヴォルフィードは私も好きなので、アッパーさんがくる前に数回プレイして、ふはは、高得点!ランキング1位だぜ!とか喜んでたんだけど、それをアッパーさんは3面であっさり凌駕。その後も破竹の勢いで上がりつづける得点。もう、ほんとすごすぎ。芸術的でした。先生と呼びたいです。12面でやられちゃってたけど、あの勢いならカンストするまでやれそうです。大胆かつ繊細な囲みっぷりにメロメロです!
一方ビリヤードでは、アッパーさん自身がメロメロでしたが。
喫煙・禁煙2テーブルにわかれてプレイして、私とアッパーさんは禁煙テーブルでプレイ。二人揃ってはずしまくり。やっと1を落とした頃には、隣のテーブルはほとんど球が入ってました。
『確実に入るはずの角度の球を、強く突き過ぎてポケットの角ではじいてしまう私
VS
「エンジンがかかってきたぜぇ!」とかいいながらすごい勢いでファールするアッパーさん』
結局、われらボンクラーズが1ゲーム終わる頃には、隣は3ゲーム目に入ってました。
その後もありえないようなミスショットしまくりで、喫煙テーブルとは違う意味で盛り上がってました。面白かったのでぜひまたやりたいです…(笑)