マンゴ尽くしだー

gokudoh2005-06-03

今年はきてるよ!去年以上にマンゴブームきてるよ!
というわけで先日の二人マンゴ祭り。
マンゴジュース
明治屋で飲んだマンゴージュース。さっぱりしてておいしかったけど、もっと濃厚なのが飲みたーい。ミルクやバナナ、ヨーグルトと混ぜるのみ方があるので、今度はミルクをプラスして飲んでみようかと。


マンゴジュースお持ち帰り
これはお持ち返り分。100%マンゴジュース(グレープブレンド)。カゴメの「アルフォンソマンゴーブレンド」はオレンジとりんごをブレンドしてあったんだけど、オレンジが強くてちょっと…やっぱりブレンドするなら桃だよねー、とか思ってたんだけど。グレープブレンドもおいしかった!マンゴーを邪魔しないのに、スッキリしたのみ口。ほかにも何種類かあったので、今度は別のも買ってこようかと。


マンゴトリートメント
「石澤研究所」のマンゴートリートメント。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/mango/treat.html
マンゴーのいい香りを濃縮してある!お風呂で使うとむせかえるほどのマンゴーの香り。ボディショップでマンゴーのボディバターを使ったことがあるんだけど、ちょっと青臭い感じだったしあまり香りもしなくてちょっとがっくりだったのです。パパイヤはいい香りだったのになぁ。でも!これは!完熟マンゴーを口に含んで潰した瞬間、口から鼻に抜けるあの甘いあまーい匂いが!はぁあああ、もうメロメロです。大きいの買っちゃったよ〜…マンゴ好きの方は、匂いだけでもぜひ試してみて欲しいです。


あとは、デニーズのマンゴーフェアとか、ミニストップのマンゴーパフェとか。コンビニで売ってるマンゴプリンは見つけたら全部買ってたりして。今年もバーミヤンのマンゴプリンがスタートしたので、また食べに行ってきます!レモン絞りまくり!あとキルフェボンのマンゴーフェアにも早く行かねば!
http://www.quil-fait-bon.com/new/new2/mangue/mangue.html
去年1280円だったマンゴタルト(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040718#p2)、今年は一切れ1890円ですよ…しかし買う!ビバマンゴー!