巨大鮫・メガロドンをテレビでとりあげるよ

というニュースを仕事中に同僚が興奮して教えてくれました。
今週土曜日の「世界ふしぎ発見!」です。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html
メガロドンは学名カルカロドン・メガロドン。かつて地球上にいたとされる巨大鮫です。どのぐらい巨大かというと、ほぼクジラぐらい。詳しくはコチラ。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/megalodon.htm
現在は絶滅したというのが定説だけど、今回のふしぎ発見では

楽園の海に・・・
恐竜時代の生き残りと言われる巨大な怪物メガロドンが生息している可能性が!
というのがウリみたいですよ!もはー、す、すごい気になる…
録画の予約はバッチリですよ〜!どんな内容になるのか楽しみです。
関連:「今なお生きる?世界最凶のサメ、メガロドンhttp://x51.org/x/03/06/1149.php