Musical Baton

麻野さんからミュージカル・バトンが回ってきたよ〜。(http://d.hatena.ne.jp/y_u_k/20050623#p2)遅くなっちゃったけど回答書きます!

【質問1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】

バラバラと散らばっているのではっきりはしないんだけど、大体200MBぐらい。ある程度溜まるとざっくり削除してます。

【質問2:今聞いている曲】

書き物しながらは音楽聞かないです。

【質問3:最後に買ったCD】
ハッピー☆マテリアル(5月度OP)/麻帆良学園中等部2-A
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
(いや…何も言い訳はしますまい…orz)

【質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

1.「パイプライン」/ベンチャーズ
ベスト・オブ・ベンチャーズVol.1+Vol.2
(一番古い記憶に残っている曲。父の影響か、60〜70年代のオールディズが大好きでした。)
2.「Born to be free」/ZUNTATA
タイトーメモリーズ 上巻
(ゲーム・メタルブラックの1面BGM。)
3.「踊るダメ人間」/筋肉少女帯
筋少の大車輪
筋少の曲はどれも好きなんだけど、どれか1曲ならこれかな。)
4.「モダン」/吉田兄弟
いぶき
(伝統曲も好きだけど。一番最初にこれを聞いたときの鳥肌はいまだに忘れられない。)
5.「遥か彼方」/ASIAN KUNG-FU GENERATION
崩壊アンプリファー
(最初はそう印象に残らなかったのに何度も聞いているうちに病み付きになった。ゴッチの声が好きだー。最近の裏声ゴッチも好きだけどこの頃のタバコでちょっと喉がかすれてます声が大好きだー。)

【質問5:バトンを渡す5人】

渡したいなーと思う人は、ミクシで日記書いてたり、日記にトラバ機能がついてなかったりするので5人見つかりませんでした…ゴメンヨー

【追記】
前にも書いたんだけど、自分の音楽的引出しはとても浅いのです。ピカーンとくる曲自体がすごく少ないし、ピカーンときた曲のアーティストの他の曲も好きになる、ってわけじゃないし。上にかいたお気に入り5曲は、そんな浅い引出しの中で珍しく、このアーティストならどの曲も結構好き、という少ない引出しの中のさらに少ないお気に入り曲。この曲だけは好き!というのはボチボチ増えては来てるんだけど…アジカンみたいにズガーンとくるアーティストがこれから他にも見つかればうれしいなぁ。