平日休みを満喫

昨日は夫婦二人揃って平日休み〜。というわけで、ランチ食べに行ったり買い物にいったりしてマッタリすごしました。
ランチはパスタメインにビュッフェとドリンクバーが付いたところで、時間をかけてだらだらと。「このシーズン、どこに行っても「恋人はサンタクロース」が掛かってるね。かっちんもサンタクロースなの?」と聞いたら「あれはあくまで例えであって一般的な話じゃないから俺はサンタクロースじゃないよ。でもお前はサンタクロースだから俺にプレゼントください」とか切り返された。ワンダと巨像がほしいらしい、バイオ4で3次元酔いしてぜんぜん進んでない癖に。ドラッグオンドラグーン2の3周目をまだクリアしてないくせに。
私は特に欲しい物がないので、今年のクリスマスは「家事さぼりフリーパス(1年有効)」でも発行してもらおうかと思ってます。
○●○●○●○●○●○●○●○●
買い物終わっておやつ食べた後は別行動だったんだけど、なかなかすごいものを見ました。何もない普通の交差点で突然渋滞しててなんだろうと思ったら、歩道を全力疾走するジャージの若者。後を振り返りながらダッシュする金髪の若者がもう一人。その後から、すっごいいいフォームでダッシュする若いおまわりさん。さらに少し遅れて覆面パトカーが後を追って走っていきました。で、渋滞の原因は、私の2台前に乗り捨てられた車があったため。ぬおー…警視庁24時って感じだ…一体何があったんだろう。
○●○●○●○●○●○●○●○●
用事が意外に早く終わって、かっちんが帰るまでまだ時間があったのでちょこっと散歩に。歩いて40分ぐらいのところにある服屋さんに行ったんですが…
行きはよかった。
帰り道。向かい風吹きまくり。
厚着+マフラーだったんだけど、ジャケットが前開きでちゃんと閉まらないタイプだったので風で脱げまくり、どこのチャゲですか?という感じに。あまりに強い向かい風に斜めになりながらヨタヨタ歩いて、結局途中で何度か休憩を入れながら1時間かけて家まで帰りました。
かっちんが帰ってきた後は、また別のお店に買い物。模様替えしたリビング用のミニテーブルとか買ってきました。適当に買ったけど高さといい大きさといいジャストサイズで大満足。夕ご飯も外食だったので、本当にだらだらゆるゆるに過ごした1日でした。
ああ、4連休といっても過ぎるのは早いね…
まぁ、今週末も3連休、来週末はまた4連休なわけですが!ふひひ、ビバ有給消化!