雪つづき

今週は雪ばっかりでしたよー…
特に週はじめの雪は、昼間もあまり気温が上がらなかったせいか長く残って怖かったです。昨日も同じぐらい降ったんだけど、昼過ぎたら一気にとけちゃった。
大雪
埋もれまくるシルビア。
大雪
そして雪まみれの街路樹。


でも一番怖かったのは木曜日の朝。
朝早めに起きて外見たんだけど、うっすら積もっている程度だったんで油断して出かけたら…
道路、凍結しまくり。
みぞれの上に雪が降って夜のうちにガッチリ固まっちゃったみたいで、いたるところで渋滞先導カーが発生。あまりのツルツルっぷりに怖くて追い越しもできなくて、2車線になる所までノロノロ運転続き。
2車線になったらなったで、両方の車線に渋滞先導カーが並んで走っちゃってたりしましたがorz
結局かなりギリギリで会社に到着。積雪量だけ見て油断してうっかりノーマルタイヤで出発しちゃった人が多かったらしく、橋の上とか大変なことになってたみたいです。雪には相当なれたつもりだったけど、やっぱり怖いですなー…