今年も色々ありました

前半は遊びまくり、後半は仕事しまくりと充実した一年でしたー!入社して5年目にして、やっと後輩もできました。すごくよくできた後輩で、予習も復習も手を抜けなかったけど、その分自分の身にもなったかな〜。他の部署に技術研修にも行ったりしたので、その時にも生かせたし、そういった頑張り所を上司にも認めてもらったので大満足です。精神的にもすごく安定しているのが自分でわかって、毎日幸せにすごすことができたと思います〜。
さて、大晦日
この日の夕ご飯は家庭によって色々あるみたいで…


「大晦日 何食べますか?」
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005121300093.htm


ちょっとびっくりしたのは、「年越し蕎麦」だけっていう意見がわりと多かったこと!
私は、実家ではいつも夕ご飯がすき焼きで、年越しの瞬間には年越し蕎麦もしっかりバッチリ1人前(やたらでかい海老の天ぷらのせ)を食べてました…
結婚してからは特にかっちんにこだわりもないようだったので、ちょっと軽めの夕ご飯+年越しの瞬間は年越し蕎麦(小さめ天ぷらかネギのせ)、にしてました。
が。
今年は、クリスマスのときにかっちんが広告を見て「食べたい!これがどーしても食べたい!」と言い張って無理やりかわされたステーキが夕ご飯でした…冷凍してあったのを朝から冷蔵庫で解凍して、ミディアム程度に焼きましたよ。
しかもフォアグラつき。ソテーしてステーキの上にのせましたが、焼いてる途中、あまりの脂っぷりに目眩起こしそうになりました。ああ…確実に体脂肪があがりそうだ…
…おいしかったですが!
すごくおいしかったですが!!
フォアグラは半分かっちんに食べてもらおうかなーとか思いつつ結局全部自分で食べましたが!!!
というわけで、今年の年越し蕎麦は素蕎麦です。元旦は初詣とかでタップリ歩いて脂肪が身になる前に燃やしたいと思います。
それでは皆様よいお年を。来年もよろしくお願いいたします!