ワンダと巨像はじめました

結局クリスマスプレゼントとしてかっちんに買ってあげたワンダと巨像ですが、バイオ4がなかなか終わらなくて今までリボンがついたままだったのです。
で、土曜日にやっとバイオ4をクリアしたらしくて、ついに開封。私もどんなもんかなーと思ってヨコでプレイしてるのを見てたんですが
ワンダと巨像
すごい!
すごいキレイ!
なんというか、あのICOの独特の空気を、さらに世界を広げて作ってある感じ。谷、森、砂漠、水辺、どこまでいってもすごく美しすぎる世界。馬に乗ってどこまでも走っていたいなーって思わせます。
プレイ中、横で見ながら「そこはこうしたらいいんじゃないのー」とか口出ししてたんだけど、ウズウズしてきて結局私も日曜日からプレイしはじめちゃいました。
面白いー!
こう、久々に、ゲームやってて手に汗かくっていうのを体験してます。落ちそうになるとなんか足がぎゅーって突っ張ったりするしね。ゲームってまだまだこんなに楽しめるんだなーと再確認。
そして今、かっちんのセーブデータは「15体破壊」。私のデータも「15体破壊」。
…先にクリアしちゃったら泣くかなーと思って、続きをプレイしたいのをぐっと我慢してます。