二ヶ月たちました

相変わらずノンビリした毎日です。午前中はかなりご機嫌がよいので、朝のうちに掃除と洗濯・夕ご飯の支度まで済ませて、午後はだらだらしてます。
二人での外出も慣れてきて、ちょっとした買い物ぐらいならあまり気負わずにさくっと出かけられるようになりましたよ〜。2時間ほどの外出も何度かして、外出先のトイレでのオムツ交換も経験しました。個室の中にオムツ交換台がある所だったので、うっかりいつもの癖で鼻歌歌いながら交換してたら、他にも利用者がいたみたいでちょっと恥ずかしかったりしましたが。
あまりの焦点あわなさっぷりに、「も、もしかしてこの子目が見えないんじゃ…」とかなり真剣に悩んだりもしましたが、いつからかちゃんと焦点が合って見詰め合えるようになったり、私が移動するのを目で追うようになったりもしてました。
生まれてからずっとオッパイのたびに爆糞で、「パパに似てお腹が緩い子なんだろうか…」と心配していたのに、気が付いたら一日三回程度にまとまってきました。
昼夜問わず3時間おきだったおっぱいのタイミングは、お風呂上りに熟睡してると5時間ぐらい間隔が開くことがあるようになりました。
今までは、寝しなに笑うだけだったのが、朝の機嫌がいい時間帯に何度か笑顔らしい状態を作るようになってきました。まだ「らしきもの」程度なのに、遭遇するたびに悶絶してます。
そして昨日は、A型ベビーカーをレンタルしてきて、公園にお花見がてらお散歩に行ってきました!まー娘はずっと寝ててお花見はできませんでしたが。
あと、お散歩デビューにあたって、紫外線予防に帽子を買ってきましたよ。
くまさん
見た目の可愛さだけで何も考えずに買っちゃったら、首が据わるまでは使えなさそうな帽子だったことにあとで気が付きました。散歩の間はベビーカーに寝たきりだから、こういう固い帽子は使えないですよ。もっと普通の布製の帽子が必要です…
あと変わったことは…私自身の変化だけど、子供の事故とかのニュース見ただけで苦しくなるようになりました。NHKでやってたこ「子供の事故防止」の具体的な事故例とか見ててちょっと泣いちゃった。デッドコースターとか多分もう見れないよ。大切に娘を育てたいと思ったし、あと、私も体に気をつけて親よりも長生きしなきゃなーと思いました。
なんていうか、なんでもない毎日の積み重ねなのに、ちょっとづつ変わっていくのが嬉しいし楽しみだし、地味に幸せです。いいのかなーこんな平和で…
この間部長が家にプレゼント持ってお見舞いに来てくれたときも「いやーもうこんな幸せだと会社戻れないかもしれませんね!」とかうっかり口走っちゃって後で後悔。来年仕事復帰するときに席がなかったらどうしよう…(笑)