4ヶ月目

え…い、一ヶ月たってるの?!マジで!?
というぐらいこの1ヶ月の記憶がおぼろげですよ。どうしたんだ私の脳。脳トレでは20歳のはずなんですが。
3〜4ヶ月児検診に行ってきました。超ご機嫌で女医さんに笑顔を振りまいていた娘も、さすがにハンコ注射を打たれた後はギャン泣き。「注射のあとが乾くまでガッチリ腕を固定して置いてください!」といわれたんだけど、座ってると泣く。立ってても泣く。そうこうしているうちに、待機室に保健婦さんが来て離乳食についての説明を始めちゃいました。説明の間ずっと泣きっぱなしで、私は変な姿勢で娘を抱っこしたまま狭い部屋の中をふらふら歩き回ってましたよ…
注射のあと泣いたら使おう!と思ってスリングを持ってきてたんだけど、まったく持って役立たず。こんなことになるとは思ってませんでした。今月はポリオ接種です、これは注射じゃなくて飲むタイプらしいので今度は大丈夫かな…
ここの所、絶叫がブームらしくて、機嫌が悪いとすぐ絶叫。機嫌がよくてもまた絶叫。夜は8時には寝るのでまあいいんだけど、朝5時に起きて超ご機嫌状態で絶叫するのが困る…(´д`;)散歩でご近所さんにあうたびにペコペコしております。
そして服がついに新生児用サイズを脱出、70サイズが着られるぐらいに成長しました。70になると選べる服のバリエーションが一気に増えて、ブランド服とかも少しづつ着られるようになったりするのです。夏服を買おうと思って見に行ったときに、かわいー半ズボンとTシャツを発見。あらカワイイ☆これはぜひ買って着せねば☆とうっかり買ってしまいましたが、帰ってきて試着させて大後悔。うん、サイズはね、あってるんですけどね。
パンツはかせてみました
…首が据わったばかりの赤ん坊にズボンはかせたりシャツを頭からかぶせるのって、すごく難しいんですね?
早まりすぎました。せめてお座りができるようになってから買えばよかった…orz