ハーフバースデー

今月は実家に一度帰ってました。日帰りなので数時間しか家にいなかったんだけど、ひいおばあちゃんたちの歓待っぷりにいってよかったとしみじみ思いました。しかし三重県も暑かった〜、実家にはエアコンがついてないので余計に辛かったです。次に行くのは秋ぐらいかな。
実家に行ったときに、母に「この子の頭、なんか汗かくと納豆くさくってさ〜」と笑いながら話したら「ああ、あんたの小さい頃はこれをもっと臭くした感じだったよ」といわれた Σ(´д`;)
「秋になったらホコリっぽい匂いになってたよ」とか追い討ちまでかけられた ΣΣΣ(´д`;)


そして美容院デビューしましたよ。あまりの前髪のうっとおしさに、乳児OKを確認して美容院に連れて行きました。私が抱っこして美容師さんに前髪切ってもらうんだけど、さすがに手際いいわー。10分ぐらいでサカサカと前髪ともみ上げを短くしてもらいました。レジで子供料金を払おうと思ったら「前髪だけですので500円でいいですよ」と。ビバ!美容院!こんなことならもっと早くいっておけばよかった。


先月寝返りして、さあ次はハイハイか!?と思ってたんだけど…
命!
いっつもこんな感じです。両手足あげてバタバタしてるの。出初式かよ!
なぜか片足が曲がるのでその度に「はっ!命!」とか声かけてます。
2ヶ月先輩のお兄ちゃんと遊んだときに、その子がハイハイしているのを見て少しやる気を出したみたいなんだけど、なぜか後ろに進んでるし。ほんとなぜだ。ソファの隙間とかにズルズルと後ろ向きに入っちゃっては困って泣いてます。
そのカドは危険だ


寝相も大変なことになってまいりました。右に左にゴロゴロしているうちにどんどん場所がずれてきて、頭は布団で体は畳とか、足元の扇風機まで移動していって扇風機を足でガンガン蹴飛ばしてるとか、目を覚まして確認するたびにドキドキします。この間は着ていた服が脱げそうになって、オムツもずれて半ケツで寝てました。ああ…こんなところばかり母に似なくてもいいのに…orz
これは昼寝中のマケボノ



そして昨日で半年。ハーフバースデーでした。
あっという間に半年経っちゃいました。ほんとはやい…早すぎる…
このままずっとオッパイだけで育てたいと思っているんだけど、さすがにそうもいかないので観念して離乳食用の食器セットを買ってきました。来月始めあたりに一度チャレンジしてみます。パクパク食べてくれると嬉しいなーという気持ちと、もっとオッパイスキーでいてほしいという気持ちが混ざって微妙ですよ〜(´・ω・`)