いまさらですが逆転裁判

もう5年も前のゲームなんだけど、いまさらのように買っちゃいましたよ逆転裁判(DS版)。
前から一度やってみたいとは思っていたんだけど最近なかなかゲームやる暇もなくて…
でも、ふらっと入ったゲームショップで4がディスプレイされてて、とりあえず1だけでも先に買っとこうかなーと思い出して購入。
そして1週間でクリア。
その後3日でもう一度クリア。

マヨイ

ああーーーーーーーッ…
ど、どうして2も一緒に買っておかなかったんだろう…ッ!!!!
すんごく面白かったです!続きが気になるー!!!!!
証拠を手に入れて、裁判で証言の矛盾を突き崩せ!という法廷アドベンチャー
なんだけど、いきなり霊媒師(の卵)が出てきたり、証拠品をこっそりホテルから持ち出してきたり、裁判長がとにかく優柔不断で判断をフラフラさせたりとありえないことだらけ。
でもそれがいい!
探偵モードで証拠品を集めていく途中のキャラクター同士の掛け合いと、地方裁判所での「意義あり!」の応酬がテンポがよくて気持ちがいい!
証言と矛盾する証拠品を突き出したときに音楽が変わるところなんか、ほんとぐっと来ます。
ゲームとしてみると難易度が凄く低くて簡単にクリアできちゃうあたり、ちょっとなぁ…って感じなんだけど、その分繰り返してプレイして、色々な選択肢を試したくなる気軽さがあってイイ!
そしてなによりもいいのがミッチャンの存在だ…!
第2話から検事として登場する御剣が、もう、もう、ひさびさにツボにはまったキャラクターでした…
最初は単なるイヤミなライバルかと思ってたんだけど、だんだんと困り顔が多くなってくるのが超萌えます(*´д`*)
あえてこの萌え心をジャンルわけするならば、そう、ツン困でしょうか。
ツンツンから困り顔へ。たまりません。第5話では執務室漁りまくりました(*´д`*)
1、2、4はDSで出ているんだけど、3はまだ移植されてないので(発売予定も立ってない)ゲームボーイアドバンスのソフトを買って来ようかどうしようか真剣に悩み中です。でもどこも売り切れてるんだよなぁ…とほほ。どこかで売ってるのみたら教えていただきたいです…

いやーでもほんと久々に熱かった!
DS持ってる人全員に薦めたい。
持ってない人にも薦めたいw
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
iモードだと、「蘇る逆転」も含めた全話プレイできるみたいです。
http://www.capcom.co.jp/keitai/imode/foma_saiban.html
1〜3話だけでもぜひやってみてほしい!そしてコーヒーを握りつぶす御剣検事にときめいていただきたいw